|
|
|
|
|
○ |
いかがですか。 シナリオはこのようにとの二部構成になっていますから、 ○ ○ 「ご自分のペース」で 「ご自分に適したやり方」を試みながら 「楽しみながら」この旅を進めることができます。 ○ 以上の3点、何の変哲もないもののようにも見えますが、 あなたというユニークでかけがえのない方が、 新たなご自分を発見しながら学んでいく時、そこで体験されることは 英語学習のみならず、重要なスキルとなっていくでしょう。 ○
○ Y君は、素直で学ぶことの好きな男の子でした。 おとなしい静かなタイプの子でした。 ある時、彼は脳の手術をしなくてはならなくなってしまい、 手術後、元気になって学校へは行ったものの、今まで何でもなく普通に すべて努力なしにはできなくなってしまいました。 ○ どうしてこんな風になってしまったんだろうと毎日ショックの連続でした。 手術の影響で視野がせばまり、字を読むことも神経を使い、ままなりません。 ○ 彼の目はどんよりとして、顔つきもぽよ〜んとしてきました。 ○ 彼の内側では、お友達と同じようにサッカーを楽しみたい、 体を動かして、屋外ですることを楽しみたいという思いが 以前のようには自分の思ったように体が動かないのです。 ○ すると今度は、足の付け根が痛くなり、なんとまた手術を ○ 私は彼のショックはいかばかりだろうと案じていました。 退院後 松葉づえをつきながら、足が回復するの待っていました。 ○
○ Y君は、過去の自分へのこだわりをすて、今、自分がしていることを ○ ぽよ〜んとしていた彼の顔がしまってきました。 身体的な制限があるなかで、自分のことは自分の力でするようにし、 素晴らしい学びをされていると、感嘆し、彼を心から尊敬しました。 ○ そんなある日、前回の手術から約3ヶ月後くらい経った時、 なんともう片方の足の付け根が、以前のように痛くなってしまい、 再び手術を受けることになったのです。 ○ 励ましのお便りを書きながら、何とか元気に回復してくれることを ○ 退院してすぐに、偶然に松葉づえの彼と会いました。 家にいても退屈で、学校の校庭解放の時、外に出たいからと、 ○ 私は彼の様子に目をまるくしました。 気落ちしているどころか、 「楽しみたい、今を精一杯楽しみたい。 人と比べてなんて、どうでもいい、 ぼくは今、ボールが投げられる、動く方の足で蹴れる、 なんて楽しくて、なんて幸せなんだ!」 という思いに満ちあふれ、以前にも増して、目がキラキラ輝いています。 亜
○ ○ 私はその様子に目を見張り、これが生きることの原点だと示していただいたと 深く感謝しました。 ○ 感謝して、今を最大限に生きるってこういうことなんだと、 ○ 松葉杖をつきながら、今日も彼は私のところに来てくれました。 そして、英語でゲームをしていた時、 彼は笑顔で答えて、 「特別扱いしてくれなくても、ボクは大丈夫。今この時を楽しむから。」 そう語ってくれているようでした。 ○ 過去にとらわれず、今この時活かされている歓びで楽しみながら学ぶーー 「自分のペース」で 「自分に適したやり方を探しながら」 「楽しみながら」人生の旅路を、歩んでいきませんか。 このコースは、英語をそんな風に、まっさらな心の状態で学んでみたい方のために デザインされています。 |
|
終了者からのメッセージ |
|
|
|
||
|
|
。 |
||
|
第2/3回目シナリオ各1冊 |
第4回〜10回目シナリオ各1册 |
|
|
|
||
森眞由実からのメッセージ)+第1回目CD |
|
第4回〜10回目森眞由実からのメッセージ |
ニュースレター"I Love Learning"のお届けはありません。 |
|
自立学習コース お申し込み方法 |
|
参加者の声 |
自立学習コースご紹介 |